アチョー!課長! | 心の旅 さらさらと

アチョー!課長!

最近、なんか眠いなぁ~。


普通こういうのって春とかになるハズですよねー。ワタクシ、何か知りませんが異様に眠いっす。ひょっとしたらこのまま冬眠しちゃうんじゃないでしょうか??


起きたら次ぎの春になってるかも!!じゃ、その前に胃の中にいっぱい食料を詰め込んでおかないと、なんて事をしたら確実に太るぅぅぅ。。


いや、ま、体調悪くないし全くもって健康なんだけども眠い時は眠っておいた方がいいのかちらん。。



ところでブルース・リー好き??っていきなりですいません(涙)

ワタクシは以前にも書いた事があるんですが大好きなのです。アチョー!小さい時から映画とかを見てカッコいいなー、なんて思っておりました。


靴下をヌンチャク代わりに振り回したりして。。ちなみに本物のヌンチャクが売ってる店をたまたま見つけてそこで思い切り振り回してたら頭にあたってタンコブが出来た事もあります。アレって樫の木で出来てて(樫の木は昔の警棒でも使われてた)非常に堅い!死ぬ程痛かったっす。


そんなブルース・リーでこんな記事。


生誕65周年記念ブルース・リーの銅像が香港に登場


ブルース・リーって生きてたら65歳なんですねぇ。でもなんか若くして死んだから伝説にもなったというのもありますよね。歳とってヨボヨボのブルース・リーなんて見たくありませんな。


で、地元の香港で銅像が建ったと。やっぱり世界でアレだけ人気もあった英雄ですからね、逆に今まで何でなかったの?くらいの勢いですよー。


これからはその銅像、ちょっとした名所になりそうですね。


で、ところでこんな記事もあったりして・・・。




こちらボスニアにも「ブルース・リー銅像」のワケ…


何コレ??ボスニア?全くもってブルース・リーと関係ない国なのに。。香港とも全く関係ない国なのにブルース・リーの銅像が建ったらしいっす。。


なんか。。スゲー。


しかも民族和解の象徴として建てられたんだって。ま・す・ま・す意味わからん。。。


どうやら70・80年代にブルース・リーがボスニアで流行ったらしく、この銅像建立の発案者曰く「異なる民族が共有するものの一つがブルース・リー」なんだって。なんか別の世界的スターでも良さそうだけどね。


とにかく熱狂的なファンがいるってコトかな。


で、この銅像作った式典が開かれたんだけども中国とドイツの大使も来たって。すっごいっす。。


日本で言ったらヨン様の銅像建てる感じかな?全てにおいて関係なくて、流行ったってので。

あっ、でもヨン様とリーじゃ偉大さが全然違うもんね。。それはありえないか?!テレサ・テンならバッチリなのかな?